マザーツリーのバラの庭から

マザーツリーオープンガーデン2017
6月3日(土)~6月11日(日)PM1:00~PM4:00 水曜はお休み 3・4日は1時半からフルートとピアノアンサンブル、10日は2時からパンフルートの生演奏が庭に流れます。
時間内はご自由にお入り頂けます。午前中はお入り頂けません、どうか悪しからず御了承ください。
写真は昨年のもの、今はまだまだ早咲きのバラがやっと少しずつといったところですが、この気温ではナニワイバラは数日で真っ白いドームをつくるでしょう。
遠く遠くからいらっしゃる方もいるので、期間にハイライトシーズンがうまく合えば良いのですが・・オープンガーデンを始めて今年で10年。私も○○歳担になった(笑)と思うと、長いなぁとも思えるけれど、まだ10回しかこの季節をみてないと思うと、あっと言う間で見足りない(笑)今年は気温の乱高下でなかなか開花が読めませんでしたが、日程が決まりました。
ポスターもやっと入稿出来ました。いつもながら直前に出来上がるのでポスター本来の役目は全く果たしませんが(笑)皆さんに喜んで頂ける、それだけで今年もまた作りました。10年は節目なので、長い期間のOGはここで一区切りの予定です。次回からは(次回があればですが笑)体力に応じた庭の作り直しや、植物を丁寧に見直していこうと思います。