マザーツリーオープンガーデン情報

たくさんの思い出をありがとうございました。

マザーツリーオープンガーデン2015(6/1~6/15)今年も無事に終了しました。市内外、県内外から この季節を一緒に楽しみに来てくださった皆さんありがとうございました。また来年お会いしましょう!

沢山の方を迎え、送った花アーチも終盤には、ゆるゆる風景になってきます。随分ポッテリと花姿も乱れてきましたね。こんな景色も親近感を感じてなかなか良いものです。

向こうに見えるのは「守り番の門」と名付けたアーチ駐車場から庭への入り口、また今日から、日常に戻った庭を 静かに守ってくれるでしょう。

7月にギャラリーがまた活動を始めるまでの半月私の「秘密の花園」がまた戻ってくるのです。下の写真は、朝まだ早い庭の静寂風景です。次の季節の始まりです。

白モッコウの茂みのなかでじっと卵を抱きながらパーゴラの下を行き交う人々を見下ろしていた山鳩の夫婦も

今日は大きく羽ばたいて巣への出入りをしています。ヒナが孵るのもじきでしょう。毎年オープンガーデンの賑わいがあるというのにその真っ只中に何年も何年も巣を作り、ひなを孵す
山鳩夫婦の度胸には驚くばかりです。夏に向かう私の「秘密の花園」風景 これからもHPを見て来てくださった皆さんの為にもう少しマメにお伝えしたいと思います。

茅野TMOイベントカレンダー

茅野TMOイベントカレンダー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする