マザーツリーオープンガーデン情報

ポールズヒマラヤンムスクから安曇野へ

庭も季節が少しずつ移っていきます。
昨日は水曜日でオープンガーデンはお休みだったのですが情報がきちんと伝わるのはなかなか難しいことで・・遠くからいらした方には申し訳ない思いがします。
庭の中にあるアトリエで陶芸クラブのあり駐車場を空けておかなければならない曜日なのです。毎年水曜はお休み、オープンは1時~4時。6/15日までです。

庭はハイライトシーズンは終わりつつあります。
一季咲きのコンスタンススプライやファンタンラトゥールは一面の緑の壁に変わりジュードジオブスキュアの圧倒的なボリュームも一番花は花を落としました。でもまだ次々に遅咲き群が花色を展開してきます。ポールズヒマラヤンと安曇野がにじみ合ってこの大アーチは今が一番美しい季節です。でもあと2・3日もするとポールズヒマラヤンムスクは桜吹雪のように散る日が来ます。

遅咲きの夢乙女は高い樹に登らせてあるのですが「花の谷」と呼んでいる庭に向かって雪崩落ちるように咲いています。

今年はシロモッコウがまだ咲いているうちにその茂みの中で、山鳩が卵を抱き始めてしまったので剪定もできず、ちょっとスッキリしませんがヒナがかえる日を楽しみにまつこと

一番手前はサマーウインドこの花が咲き出すと次の季節が始まった気がします。

HPを見て県外からお電話くださった方々15日以降に とのリクエストにお応えできず申し訳ありませんでした。来年是非お越し下さい。

茅野TMOイベントカレンダー

茅野TMOイベントカレンダー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする