マザーツリーのページを公開しました。

オープンガーデンホームページに合わせて「マザーツリー」のページを開設しました。


倶楽部ギャラリーマザーツリー 雑木の庭からギャラリーへの入り口です。
東から南へ、小路に沿ってどうぞ中へお進みください。


ギャラリー正面のウエルカムガーデン「花の谷」と名付けた小径


ポールズヒマラヤンに包まれる時間 守り人のゲートと名付けた南の入り口


春の若葉とボタンの季節 秋の ピノキオの豊かな色

庭と主のプロフィール
さわやかな風の渡る高原の街で陶芸とガーデン三昧の日々を送っています。
庭のテーマは「包まれて安らげる場所」コンセプトは「懐かしいコテージガーデン」バラと宿根草と樹木でつくるローカルな風景に溶け込むような庭です。
毎年6月に「春を迎えた喜びを皆さんとわかちあえるように」とオープンガーデンを行っています。
個人で楽しんでいる庭なので、普段はclauseしていますが「倶楽部ギャラリーマザーツリー」での催し物がある時はお入りいただいて、普段の庭と催しと両方楽しんでいただけます。

庭のこと
今までやってきたことを確認してみようと、初めてコンテストに応募してみたところ
2010年 NHK趣味の園芸&デビッドオースチン社共催
「バラのある風景」写真コンテスト」優秀賞
2010年 日本園芸協会主催
「全国ガーデニングコンテスト」特別賞 信濃毎日新聞社賞
2011年日本園芸協会主催
「全国ガーデニングコンテスト」トータルアワード 最優秀賞
2014年 NHK趣味の園芸「500号記念ガーデニングコンテスト」優秀賞

幸いにも続いて受賞することができました。
メディアにも多く取り上げていただき、遠くから訪れてくださる方も増えましたが、普段は150坪程の小さなプライベートガーデンで、オープンガーデンはバラの季節6月の2週間ほどのみですので、オープンガーデンの情報や庭の日々をこうしてお伝えすることにいたしました。

ブログマザーツリーのバラの庭から (マザーツリー茅野で検索)をご覧下さい。

陶芸のこと
「マザーツリー陶芸クラブ」を主宰しています。
毎年4月から7月の 第2・3の火曜夜・水曜午前・午後コースです。

2011年日本現代工芸長野会公募展初出展 長野県教育委員長賞
2012年 日本現代工芸展 入選
2013年 日本現代工芸展 入選
2013年 日展 工芸部門 入選
2014年 日本現代工芸展 入選
これからも、庭も陶芸も「つくり出す喜びと新たな発見」を楽しんでいきます。

倶楽部ギャラリーマザーツリーのこと
倶楽部ギャラリーマザーツリーで検索してください
所在地 〒391-0001 長野県茅野市ちの上原320-1
TEL 0266-73-5201
貸しギャラリーです。月2回ほどの催しを予定しています。

1月~2月、8月は休みです
ご利用お申し込みは TEL0266-72-6248(岩崎)まで。

2015年の催し予定
日時はブログでお知らせしています。ご確認下さい。

4月11日(土)~4月12日(日)「布あそび教室作品展」~日常の小物たち~
4月18日(土)~4月19日(日)「池田きふみレザークラフト展」
4月24日(金)~4月26日(日)「私の手作り洋服いっぱい展」
5月
6月 オープンガーデン(水曜日休み)詳細はブログでお知らせします。
7月「7月の華・花展」「おもしろ仲間のおもしろ器展」
8月 夏休みです
9月「布の花展」予定
9月「酒井慶二郎作品展」
10月「畠山定男とんぼ玉展」
10月「保科佐千子と仲間たちのルナフローラパンの花展」
11月「アトリエ丹歩歩(たんぽぽ)天然素材の創作洋服展」
12月~3月 冬ごもりです
折々の庭の様子ものせていきますので、オープンガーデン以外の季節の情景を一緒に楽しんでいただけたら幸いです。

また、この気候条件での庭作りに役立てていただけそうな情報もお届けします。
ブログ マザーツリーのバラの庭から(マザーツリー茅野で検索)をご覧下さい。